Webカメラ・動画変換についてのWikiを作りました

雑談板です。
Acia
記事: 5
登録日時: 2016年9月18日(日) 04:32

Webカメラ・動画変換についてのWikiを作りました

投稿記事by Acia » 2016年10月29日(土) 02:13

はじめましての方ははじめまして、Aciaと申します。

近頃新しいWebカメラを買おうかと色々調べていたところ、これだけ種類のあるジャンルなのに情報がまとまっているところが何一つない事にびっくりしました。
皆さんWebカメラ持ってますよね?どうやってそれに決めたんですか?

また、これだけ動画の変換が当たり前に行われているのに、それをどのようにして行っているのか共有する場所がないことにもびっくりしました。
ネイバーまとめが多少ありますが、一人で作っている記事の情報量なんかたかが知れてますよね。

そうしたところ、同様の驚愕を体験した人が身近にちらほら見られたため、Webカメラと動画変換についてみんなで書き込める場所があったらいいのになあと思い、ササっとWikiを設置してみました。

http://wikiwiki.jp/camconvert/

ごらんのとおり、今は情報が無に等しい状況で、僕一人では書き込める情報はこの程度です。
ですが、JEBを見ている皆さんがこのWikiに自分のカメラや変換ソフトについて書き込んでくだされば、このWikiはWebカメラ・動画変換ソフトについて
間違いなく日本で一番充実したサイトになります。

そして、その情報は間違いなく他の現役スピナーや、Webカメラを買おうとしていたり、変換ソフトを探している非スピナーの方にも役に立つでしょう。
自分の覚え書きのために書いてもかまいません。文章を書くのに慣れていなくてもかまいません。
情報を求めている人にとっては全ての書き込みが有用な口コミになります。
なんなら自分の使っているカメラの、アマゾンや価格コムのレビューのコピペでも構いません。そもそもそのカメラの存在を知らない人だっているはずです。

編集方法等もたぶんなんとなくわかるようになっているはずです。
ペン回しを自ら始めてJEBにたどり着いている皆さんならこれくらい簡単なはず・・・だと・・・思い・・・ます・・・。たぶん。

ぜひ、皆さんの力でこのWikiを充実した情報共有サイトにしていただけないでしょうか。

-

Wikiに関して何か困ったことがあったらツイッター(https://twitter.com/ateham/)とかPMとかで聞いてください!

Return to

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: 0 & ゲスト[0人]