JEBリニューアル・移転のお知らせ
2022/3/30にJapEn Boardをリニューアルし、新規ウェブサイトとして運用開始しております。

◆新規JEBについて
こちらからアクセスすることができます。
https://jeb.penmawashi.com/

◆移行の経緯
viewtopic.php?f=54&t=5836

【終了】個人戦の大会形式に関するアンケート

返信

ペン回し日本大会“個人戦”の形式はどれが良いと思いますか?1つだけお選びください。

投票は 2018年10月31日(水) 12:13 を以って終了致しました

1. 動画のみ(JEB TournamentやJapEn Cupのような形式)
11
69%
2. 動画+オフライン(協会主催PSTJ2008やNPFのようなコンテスト形式)
3
19%
3. 動画+オフライン(Alcor Cypherや戦転GROOVEのようなバトル形式)
2
13%
 
投票総数: 16

ZUMI
記事: 162
登録日時: 2017年8月14日(月) 15:38

【終了】個人戦の大会形式に関するアンケート

投稿記事 by ZUMI » 2018年10月11日(木) 12:13

議論を円滑に進めるため、ひとまずざっくりと大会の形式を決めようと思います。
※本当にざっくりです。ルールや審査方法等の詳細は後から決めていきます。

単純にその形式の大会を見たい、出たいという感情だけではなく、
あなたにとって、あるいは今の時代において「日本で一番上手いとは何か?」をイメージしながら回答して頂ければと思います。

期間内であれば投票先を変更可能です。なお、動画+オフラインは選択肢が2つに分かれていますが、動画のみと票数を比較する際には、合計して取り扱います。意見のある方はここではなく、議論トピックの方に書き込んでください。
意見の集約のため、議論フォーラムに書き込まれた内容のみを参考とさせて頂きます。Twitter上での意見、議論は反映されませんのでご注意ください。

★動画+オフラインについて
動画とオフラインの組み合わせ方については、まだ決まっていないものとして回答してください。
動画予選→オフライン決勝 が現実的だとは思いますが、議論次第では別のルールになる可能性があります。
また、オフラインの場合、会場費や交通費等のお金の問題が出てくることは間違いありません。この点も考慮してください。

★選択肢2(コンテスト)と選択肢3(バトル)の違い
選択肢3(バトル)では「DJが流す音楽に対して即興で合わせて回す」という要素が入ってきます。

返信

“議論” へ戻る