シメトリカルについて
Posted: 2017年3月23日(木) 00:17
パスとハーフガンマンとでシメトリカルリバースしたときに
パス=ハーフガンマン(ここでは指の弾き方等の差異を考えず指とペンの回転方向だけを考えるとする)
と考えた場合、シメトリカルハーフガンマンとシメトリカルパスが一致しないことがついてシメトリカルとする平面の違いによって発生すると考えましたので纏めます。
一時的に座標系を地面に垂直をz、体に垂直(腕の伸びている方向)をx、体に水平をyとして各平面を定義します。
xyシメトリカル
例:ソニック <ー> シメトリカルソニック
パス <ー> シメトリカルパス
yzシメトリカル
例:ガンマン <ー> シメトリカルガンマン
zxシメトリカル
例:パワーパス <-> ponkotuさんがWTでやっていたようなパワーパス
座標の取り方を説明のために仮定しましたが、地面と人を基準に取るより、腕と手を基準にとった方がペン回しには向いていると思うのですが何かいい案などありますでしょうか?また他のシメトリカルの技などありますでしょうか?
パス=ハーフガンマン(ここでは指の弾き方等の差異を考えず指とペンの回転方向だけを考えるとする)
と考えた場合、シメトリカルハーフガンマンとシメトリカルパスが一致しないことがついてシメトリカルとする平面の違いによって発生すると考えましたので纏めます。
一時的に座標系を地面に垂直をz、体に垂直(腕の伸びている方向)をx、体に水平をyとして各平面を定義します。
xyシメトリカル
例:ソニック <ー> シメトリカルソニック
パス <ー> シメトリカルパス
yzシメトリカル
例:ガンマン <ー> シメトリカルガンマン
zxシメトリカル
例:パワーパス <-> ponkotuさんがWTでやっていたようなパワーパス
座標の取り方を説明のために仮定しましたが、地面と人を基準に取るより、腕と手を基準にとった方がペン回しには向いていると思うのですが何かいい案などありますでしょうか?また他のシメトリカルの技などありますでしょうか?